Eliot Kimberさんの"DITA for Practitioners Volume 1"が出ます!

昨年の11月に取り上げたEliot Kimberさんの"DITA for Practitioners Volume 1: Architecture and Technology"が4/23にいよいよ発売になります.
 
 
イメージ 1
 
まだ日本のAmazon.co.jpでは取り扱っていません.私はAmazon.comで予約注文しました.
DITA for Practitionersは、Kimberさんも書いているとおり「DITA for Practitioners is a conceptual and how-to resource for people who need to put DITA into production, rather than for authors using DITA to write documents.」で、「DITA101」などとは対象者が違います.執筆者や管理者ではないのです.「Practitioners」はジーニアス英和大辞典だと「専門家」とか「技術屋」の意味があります.というわけで、明けても暮れてもDITAのスタイルシート書いているような私のような種類の人間にとってはバッチリの本なのです.
 
でも何故読んでもいないのにわかるかって?ハイ、それはもうDITA UsersでのKimberさんの活躍を見ていれば、これは絶対間違いないと保障できます.あと前に紹介したこの本の一部となる特殊化のチュートリアル
 
を読めば有用性がわかります.
 
という訳で、私はAmazon.comへ予約注文しました.今回ばかりは円高感謝です.
超特急で送ってもらっても
Items: JPY 3,047
Shipping & Handling: JPY 1,355

Delivery estimate: Apr. 25, 2012 - Apr. 27, 2012
だそうです.以前だとGlobal Priority Shippingは目が飛び出るような値段でした.