ワンソース/マルチユースというけれど(続)

以前、次のimageの記述ではXMetaLではオーサリング時に画像が表示されないので「もしオーサリングツールがkeyrefでも画像を表示できるようになれば便利ですね.」と書きました.
 
<image keyref="car_wash" alt="washing the car"/>
 
今日「ひょっとして?」と思って、oXygen 13.1のXML Authorでどうなのかを試してみました.最初にキー定義のmapを含む大本のmapを開きます.そこからこの記述が入っているtaskを開きます.なんとあっけなく表示されました!スゴイ!
 
イメージ 1

oXygen 13.1は出来てホヤホヤです.今までXMLエディタとしてしか使っていなかったのでAuthorは全然使っていませんでした.すくなくともこの機能ではXMetaLより上を行っていますね.
 
それにしても今年2月に買ったのが、oXygen 12.1だったのですが、もう13.0、13.1と矢継ぎばやのリリースです.開発力がスゴイ.貪欲に機能を取り入れてゆきます.
 
 
あとサポートもなんですが、ここのSyncRO Soft のサポートのRadu Coravuという人は、およそユーザーがいると思われるいろんなフォーラムに顔を出してコメントを書きまくっています.DITA-OTのfeature requestまで書いています.ともかくすごいバイタリティです.<oXygen/>けっこういけるんじゃないでしょうか?(なんか宣伝みたいになっちゃいました.^_^; )