DITA-OT 1.5.4が公開されています.

DITA-OT 1.5.4が、すでに公開になっています.
 
 
Eriot Kimberさんは
 
 
なんて言っているけど...
でも試してみるとPDF出力は相変わらずバグだらけ.
 
 
 
PDF processing no longer copies images or generates XSL FO to output directory. Instead, the temporary directory is used for all temporary files and source images are read directly from source directory.
 
とあるのは元は私の提案です.これでoutフォルダが画像ファイルでグチャグチャにならずにすみます.
 
 
提案を取り上げてくれてとても感謝しています.
 
あと海外のお客さんのところの1.5.1でビルド失敗の連絡があって(それも天皇誕生日)調べたら1,5,4のPDF2でも箇所は違いますがやはり失敗します.(この調査のおかげで休みがパァー!)
 
 
DITA-OTはいろいろ苦労してやっているようなのですが、でもtopicに記述されたimageの相対パスが違っていてもエラーにならず出力フォルダの構造が変わっちゃうのはちょっと困り者です.
 
ところでXML EditorのoXygenは来年リリース予定の13.2でこの1.5.4を搭載するようです.
 
oXygenユーザーは乞うご期待ですね!