TLM200到着

先日ヤフオクTLM200を落札したのですが、今日なんと東京青梅から出品者のYさんがわざわざ私の家まで運んでくれました.初対面でしたがさっそくお茶でもと、いろいろとお話を伺うことができました.トライアルはお父さんからやっておられるとのこと.ご自分の乗っておられるマシンをたずねるとHONDAの4サイクルというので、最新のRTLと勘違いして「お金がかかりますね?」と言ったのですが、88~89年頃のRTL250Sだそうです.ご自宅の裏がすぐ山でナンバー無しでも家から練習にいけるということでした.うらやましい限りです.空冷4サイクルのRTL250Sはいまだに人気が高く、特に希少な公道仕様ともなればヤフオクでも滅多に出ないし超高値です.でもまだRTL250Sはそれなりに出回っているようで、有名ショップに知っている人を頼むほうが良いとのことでした.パーツがもうないのは聞いていましたが、結構復刻品が出ていたり、特にヨーロッパで人気が根強いそうです.
さて私の落札したTLM、エンジンは元気なのですが残念ながらタイヤが完全にひび割れ状態なので、知り合いの店に頼むことにしました.軽トラに載せて店に行ってみると、あれっ?先週なかったTLM220Rのノーマルの結構いいやつが店先に出ているではありませんか!聞いてみると3日前に出たとのこと.こっちはTLM200で、トライアルで超使い込まれていたのでうらやましくもありましたが、220仕様のフロント(ディスクブレーキ)アルミスイングアーム、HRCタンクシートと、ドノーマルにはない魅力があるので、横目で見ながらも自分なりに納得.早く登録して山に登りたいものです.