バイクは冬眠中です

バイクは冬眠中です.ビラ配り専用のセローも、去年買ったSRも.バッテリーを外したんですが、右は台湾YUASAのセローで左はSRのもの.セロー(225CC)はセルがあるので排気量の大きなSR(400CC)より大きい. SRはミニバイク並みですね.SRはキックオンリーなのでEFI(Electronic Fuel Injection)を動作させるのにバッテリーは必須.上がっちゃうともはやどうにもならないと原田モータスさんから念を押されました.昔はキャブだったのでバッテリー上がってもガソリンが回ってキックして火花が飛べばなんとかなりましたが、今のバイクはイモライザ―もついていて電子部品の塊ですね.昔の方がシンプルで良かった.
バッテリーは家に置いて時々充電しています.

f:id:toshi_xt500:20220223134355j:plain
SRとセロー225のバッテリー
f:id:toshi_xt500:20220223134430j:plain
バッテリーを外したSR