TYS125F

イメージ 1TYS125FでT山に登ったときの写真がPCの片隅に残っていました.あぁ、今思い起こせばいいバイクだったなあ.今のTLMを見るたびにそう思います.でも当時の感触では、腕のある人なら全日本も戦えるポテンシャルを持ったバイクだったんですが、野武士の私にとっては、125CCというパワー不足で何度も情けない思いをしたので思い切って譲ってしまったのです.それまでに乗っていたTY250Sなんかだと、車重もありましたが、腕がなくとも低速でどんどん行ってくれるという感じでした.やはり125CCじゃなあと感じてしまったのです.でも、やはり車重が違いますね.ホントに軽かったです.転倒したときに要する体力が全然違います.まあ、思い出は大切にとっておこうと思います.
ところで、フランスのScorpa社はどうなったのでしょうか?昨年倒産が伝えられて、その後シェルコに救われて、2サイクルもシェルコのエンジンになってしまったようです.もうYAMAHAのは4サイクル車しか見られないのかな?