久しぶりに...

連休で「亭主元気で留守がいい.バイクでも乗ってきたら!」と女房が言うのでお言葉にあやかって久しぶりにTLMで西の里山に行ってきました.里山と言っても、権現山と言いれっきとした中央アルプス西駒ケ岳の登山道があります.前回はTYS125Fで途中で引き返したのですが今回は頑張って距離を延ばすことができました.道は登山道で整備もしてくれてあるので、迷うことはありません.しかし、標高は1749mまである山なので、その山の深いこと、深いこと、あたりは一面の熊笹です.また人なら頑張ればなんなく登れるのですが、さすがバイクとなると急峻なつづら折れの連続、一度スタックしたら大変です.私のTLMはどうも車高が高く、キックだけで体力を取られます.「前回ここまで来たな」と確認しながら、やっと3合目までたどり着きました.地図で見ると1550mくらい.今回は少しTLMにも慣れたので転倒の回数はあまりありませんでした.でも、もう一回また一人で行けといわれたら自信はありません.
イメージ 1
写真は3合目で一休みのTLM200.