落雷

落雷ですっかり家の光のルータをやられてしまいました.気がついたのは出張の前夜、いくらメールを取り出したくてもどうにもなりません.NTTの故障受付センターはつながりっぱなしで、なかなか通じません.メッセージを残しておいたら、連絡を携帯にいただいたのですがそのときは私が不在で連絡とれずじまい.結局今日に女房に連絡を取ってもらって修理担当の会社の方が来てくれました.
 
昔近所の電柱のトランスに落雷があったのですが、当時はまだネットもダイアルアップの時代でで、ひと夏で4個も28000BPSのモデムをダメにしたことがあります.光の場合、ルータはNTTのものということで、修理代はタダ.落雷防止装置もつけてくれました.
 
写真は出張の帰りの甲府盆地の夕焼けの雲、バスの中からもこの雲から雷が落ちているのが見えました.
 
イメージ 1