XSLT3.0への道(20) Dimitre Novatchevのトレーニングコース

xsl-listで話題になっているDimitre Novatchevさんのレーニングコースのお話です.現在次のようなコースがあります.


- What's New in XSLT 3.0: Part 1 
- The Evolution of XPath: What’s New in XPath 3.0 
- XSLT 2.0 and 1.0 Foundations

Dimitre NovatchevさんはXSLT,XPathのオタクみたいな人です.世界でこの人の右に出る人はいないと思います.

XPath 3.0は2014年4月8日に勧告になりました.XSLT 3.0は2014年10月2日にlast callのワーキングドラフトとなりました.すでにSaxon 9.6はどんどんこれらの仕様をインプリメントしています.最近作ったスタイルシートもXSLT3.0の機能がなければ使えなかったので、version="3"にしました.でもですね、使ったのはごく一部の機能です.正直なところ忙しくて忙しくて詳細にこれらの仕様を見ている暇がないのです.そんなとき、このトレーニングコースは、内容をかいつまんでわかりやすくレクチャーしてくれるのでお勧めです.

イメージ 1

もちろん有料なんですが、無料のお試しコースもあるので見てみる価値はあるのではないかと思います.私もFree Trialを申込みました.
もしXPath 3.0やXSLT 3.0の勉強をしてみたいという方がおられたら是非お試しください.