岡山行き

こんど進学する下の子のアパート探しで岡山県まで行って来ました.中央道、名神山陽道とのりついてやっとのことたどり着きました.岡山といっても岡山市のお隣の倉敷です.なんとかアパートを予約して、せっかくだからと倉敷の町まで出て大原美術館を見学してきました.高校の修学旅行で来て以来だったのでもう何十年ぶりです.モネの睡蓮よかったです.
 
あと倉敷にはいろいろと面白いお店がありますね.写真は猫屋敷というお店屋さん.店中猫と犬の商品だらけでにぎやかなことといったらありません.猫好きな人にとってはたまらないでしょう.
 
イメージ 1
 
表に掲げられてあった猫と犬のアートフレームは思わず笑ってしまいました.
 
イメージ 2